厚労省が希望するすべての妊婦さんにPCR検査

5/19読売新聞

厚労省が、希望するすべての妊婦さんにPCR検査を公費でおこなう方針を固めたと発表しました。

カンガルーの会が5/11から署名活動を行い、同時期に助産師有志が国に申し入れを行うなどしてきました。

今電子署名だけでも570名以上の方が賛同してくれています。

国が方針を固めたので、これから各自治体が行動を起こすと考えますがぜひ、早急にお願いしたいと思います。

また今回の方針では妊婦さん本人だけですので、カンガルーの会の要求である、パートナーのPCR検査を今後も続けて声を声をあげていきたいと思います。ますますの署名をお願いします!

また、5/19神奈川新聞にも取材の記事が載りました。東京よりも神奈川県、日々の感染者数が多いですよね。この声が神奈川県知事にも届きますように!