お産の感想文・経産婦さん経産婦さん

今回は11月にお産された経産婦さんの感想文を載せさせてもらいます!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11月7日 第2子 男の子 3340g

バースで出産して本当に良かったです。

第1子で個人病院を利用したときには病院のマニュアルにそったお産のため、おいてきぼりにされたような気持ちになっていたんだなあと、第2子を出産した今、思います。

上のこの都合や家族の予定もあって、今回の出産を考えるとき、産む日を選んだりするお産も良いなと思うこともありました。だけど今は陣痛を待ち遠しく思う時間も心や家族の気持ちが整う時間だったと感じます。

今回の出産は、そのときを待つ、待つことのできる、特別でありがたいお産でした。

誰かの都合とかではなく、お産のスピードや私の状況によりそってもらえるバースの環境は、お産の時には力になりましたし、お産を終えた今は、そういった環境で産めたことが心を満たしてくれていて、新しい家族をむかえての生活の力になっている気がします。

ぽとんと子を産み落とした感覚を一生忘れないと思います。

良いお産体験できて幸せです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

最初に入院してきたときは、まだもう少しゆっくりね・・ちょっと座っていようかなと安心したところから、良い進み具合でした。上のお子さんも夜中のため寝ていましたが、生まれた後にすぐにパパに抱っこされて目が覚め、ほやほやの赤ちゃんにあえることが出l来ましたね!

超ご安産です!おめでとうございました!