· 

だっこ・おんぶクラスの様子・お知らせ!

毎月、だっこ・おんぶクラスがケアハウスで行われています。このクラスはバースあおばで出産した方が開いているクラスです。ママでもありますが助産師でもあります。

とても人気のあるクラスで毎回たくさんの方が参加されています。

かわいい写真をいただいたので載せさせてもらいます!

 

 

赤ちゃんとママが、おびでぴたりとくっついて、赤ちゃんも安心するのでしょうか、泣いていた子もすやすやと寝るようになるのが不思議です。

バースあおばで出産した方だけでなく、母乳外来やショートステイを利用しただけの方も参加しています。

いろいろ色のなおびにつつまれていて、とても可愛いですね!

いかに講座のご案内を載せます。

こころも身体も楽になる♪「心地よい抱っことおんぶの練習クラス」

 

毎月第2木曜日 10:30から13:00(希望者多数の場合は日程追加のことあり)8月は休み

対象:経過順調な妊婦さん、1ヶ月健診後1歳くらいまでのお母さんとお子さん

参加費:3000円(ご家族同伴の場合は+1000円)

場所:ケアハウス 定員4名(先着順)

持ち物:赤ちゃんのお出かけグッズ、今持っている抱っこひも

 

内容:講義+実技練習(お母さんの身体のこと、赤ちゃんの基本姿勢や発達、ベビーウェアリングとは

など実技はリングスリング・さらし(へこおび)抱っこの練習。その回の参加者のニーズに合わせその都度内容は多少変えています。)

教える人:助産師・ベビーウェアコンシェルジュ 石坂あき

申し込み方法:件名に「抱っこおんぶクラス申し込み」と入れ、下記までに直接申し込みください。その際に①~⑤を記載ください。

①お名前・連絡先(携帯番号)②出産日③参加希望④お持ちの抱っこひもの種類⑤当日特に習いたいもの(exへこおび抱っこ・スリングなど)

aki.kirakiramw027@gmail.com

 

*スリング・さらし(へこおび)をお持ちでなくても参加可。(練習用あり)希望者は当日クラス終了後に購入も可能

*リピーターさん対象で「とことんおんぶ練習クラス」「ベビーラップ基礎クラスも不定期開催しています。お気軽にお問い合わせください。